グルメなび&札幌生活情報.com

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな寒い日はうどんでも♪/グルメ・クッキング

<<   作成日時 : 2005/12/19 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日中でも氷点下の気温が続いてる札幌ですが、外気で冷えきった身体をすばやく暖めるには温かい食べ物が一番です。

うどん

相方も私も大好きなトロトロうどん。生姜を入れると身体が“カーッ”てあったまるんですよ♪「「五臓六腑にしみわたる〜(>_<)」って感じ(笑)
いつもはプリプリのとり肉と半熟たまごをトッピングするんだけど、忘れちゃった。他のもおかずもあるので、ま、いっか(^^:

うどんといえば、昔むか〜し、はじめて「讃岐うどん」を食べに行った時、おつゆの色の薄さにびっくりしました。北海道のうどんのつゆは普通こい色なので「えっ」って感じでした。第一印象は“え〜っ何これ、味も薄そう”って思いました。でも、その味は見た目と違いしっかりとした味でだしの旨味を活かした美味しい味でした。今では関西風のうどんも大好きです(^^)/
美容室アスティア
美容室アスティア

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おからの効果
おからとは大豆から豆乳を絞ったあとに残るかすのことをいいます ...続きを見る
大豆の日記
2005/12/20 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンクバナー150
MCミューズ|司会者派遣
リンクバナー150
Rise Flower 花木箱
リ美容室グロウズ
美容室グロウズ
リンクバナー150
美容カイロ【ラヴァーズ 】
リンクバナー150
エデュース|接遇&ビジネスマナー
美容室アスティア
美容室アスティア
リンクバナー150
札幌ポーセラーツ
クラフトギャラリートイロ
カフェギャラリー トイロ
三上音楽教室 札幌北区
三上音楽教室
“アップル札幌手稲店”
査定無料・高額買取
こんな寒い日はうどんでも♪/グルメ・クッキング グルメなび&札幌生活情報.com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる